「コントロール(気持の整理)」

私は大人の会話がしたい・・・

という願望から・・・

大人の会話ができるにはどうしたらいいか

ということを考えた・・・

行きついたところがコントロール

 

コントロールというのは・・・

野球の投手で例えると

自分が思ったところにボールを投げられることです

キャッチャーが要求するところにズバリと投げられること

シュート、カーブ、ドロップ・・・

どんな変化球でもずばりと的に投げること・・・もちろん直球もです

 

投げた球が真ん中(ストライクゾーン)にいくと

バッターは間違いなく球を遠くに飛ばします

そうです「ホームラン」です・・・ホームランは1点です

満塁ならば4点です

野球は点を取るゲーム

ホームランを打たれるたびに点数が入り・・・試合に負けます

 

これを自分に置き換えてみた

自分を自分の力でコントロールする・・・

大変難しいです・・・(笑)

 

ボールを投げるだけでこれですから・・・

自分のコントロールとなると・・・

まぁ、無理だね・・・(と思わないで)

 

難しく至難の業ではあるが・・・挑む

何に挑むか・・・「大人の会話」です

大人の会話ができないのは・・・怒りがあるから

怒りは・・・感情

感情は・・・心

心のコントロールに挑むと決めました

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。