「油断」

タガが緩むときは・・・調子がいいとき

タガが緩むときは・・・サウナに入ったあと

タガが緩むときは・・・酒を飲んだ後

 

調子がよく、サウナに入り、お酒が入ると

私の心に隙間が生じて・・・隙間から悪魔が入ってくる

 

9月8日 お釈迦様がお生まれになった日

この日はすこぶる調子が良かった

午前中に仕事をすませ、昼には皇居にジョギングに行った

調子が良かったら2周にチャレンジしてみようかと

2周は・・・ちょっと無理かな

 

準備体操をして走り始めた

1周してほっとした・・・

若い女の子が僕の脇を通り過ぎようとしてる

これを見てまた走り始めた・・2周(10キロ)走りました

 

走り終えて池上の銭湯に行く

サウナに2回入ったあと・・・滝に打たれる

新橋の居酒屋で夕食・・・酎ハイを2杯飲む

いい気分で居酒屋を出た・・・時刻は夕方5時

 

パチンコ屋が目の前にある・・・すーっと入った

パチンコはしないと決めていたのに・・・

気が緩み・・・ついやってしまった(3時間も)

玉を現金に変えて家に帰った・・・ぐったり疲れた

 

私(仏陀)をパチンコ屋に連れていくとは・・・

どういうつもりですか・・・(仏陀さんに叱られました)

叱られてから…あ、やっちゃった(まずい)

 ちょっとした油断が・・・

私は深く反省し後悔したのです(二度とパチンコはしない)

床に入って眠ろうとしたが・・なかなか眠れなかった

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く