「おめでたい日」

1年は12カ月、日数にすると365日あります

1月から12月の中で12月を選んだ自分がいる

ひと月は30日もあれば31日もある

その中で6日を選んだ自分がいる

365日ある中で、340日目が12月6日です

この日を選んで生まれてきました

 

私は冬より夏の方が好きです

夏は裸になって朝から晩まで海で遊んでいました

裸で遊べないのって好きでありません

なのに、なぜ寒い冬に生れたんだろうか?

何か理由が合ったのでしょ・・・

まだ理由はわかっていません

 

ここまで生きてきたらそんなことはどうでもいい

今がいいと感じる自分がいるから・・・

 

生れてから昨日まで25915日・・・

25915日生き続けて一夜明けた25916日は72回目の誕生日

ずいぶん生きてきました(笑)

 

これから先はそんなには生きられないね

平均寿命まで生きるとしてあと9年

日数にすると3285日

あと9年は生きよう、元気なうちは働こう

と思っています

 

私を生んでくれた母に感謝です

私を育ててくれた父に感謝です

何はともあれすべてに感謝します

今日は楽しく過ごします

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ