「これはついてる・・・」

昨日、前橋(群馬)で仕事しました。

 

前橋駅について車で会場まで運ばれるときに聞いた話です。

夏の高校野球は前橋育英高校(群馬)が優勝した・・・、

いま、いるところが前橋・・・なるほど(笑)

 

 

初出場で初優勝・・・だれも優勝するとは思っていなかったようです。

奇跡を起こした前橋育英・・・23日に母校に凱旋、

みんな大喜びなんです、異常に盛り上がっている・・・、

そういうところに舞い込んだのが僕です

 

アメリカ帰りで気持が乗ってるところに、日本一になった前橋に

いる僕ってついてる・・・不思議なツキを感じました。

 

 

レッスンのとき、何気なしに聞いたんです、

優勝した選手を知ってる人いますか?

 

いましたよ、いました・・・、

昔若かった落ち着きのある女性が勢いよく手をあげました、

僕 :親戚ですか?

女性:いえ、主人の教え子です・・・3人です。

すごくうれしそうに話してくれました。

 

別の女性がレッスンが終わってすぐ僕のところに来て、

主人が3年間野球を教えました・・・キャプテンです。

この女性もイキイキして楽しそうに話してくれました。

 

チームの中に四人も教え子がいたんです、

これってすごいことじゃーん・・・気分いい!

 

Lucky!

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ