「ちょっと視点を変える」

久しぶりに銀行に行った・・・

ここは銀行の支店・・・客は少ない

しかし、窓口の応対は気持ちが伝わってくる

あっさり言えば・・・親切で対応が早い

いつもは新橋の本店に行く・・・客は多い

窓口の対応は機械的・・・気持ちが入っていない

正直に言えば・・・事務的で待ち時間が長い

 

本店と支店の違い・・・

銀行でのちょっとした体験が私に何かを気づかせた

何かは・・・支店での空気感です

 

人間関係の改善を図る

仕事の行き詰まりを打開する

性格をよくする

 

こんなことに使えるのではないかと・・・

支店の空気感は・・視点に変わった

視点を変えてみるといいのでは・・・

見方を変える・・・

角度を変える・・・

立場を変える・・・

 

視点を変えると意味が変わるね

意味が変わると新しい価値が生み出せる

価値が変わると自覚も変わる

自覚が変わると行動が変わる

 

マザー・テレサの言葉に重なっちゃいました

思考…それはいつか言葉になるから

言葉…それはいつか行動になるから

 

ちょっと視点を変える・・・なかなかいい(笑)

新たな価値観が新しい自分をつくります

いままでマイナスと思っていたことも

プラスの魅力に変わることもあるね

 

怒りっぽい性格は悪いと持っていたが・・・

このエネルギーをプラスに使えば苦難をのりきるバネになる

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ