「とびの夢」

とんでもない夢を見た

高いところで仕事をしてる僕です・・・

 

高いところで作業する人を“とび”と呼んでる

命を落とす危険な仕事をする人をとび職人という

 

(私)正直に言います・・・高所恐怖症なんです

その私が高いところで堂々と作業をしてる・・・

 

ヘルメットをかぶり、地下足袋をはき、ニッカポッカのズボン

手にはリストバンド、腰には安全帯をつけている

図面を見て、次の工程をイメージしながら作業をしてる

クレーンで吊り上げられた鉄骨を手際よく組み立てている

夢の中での自分は粋で華やかな鳶職人・・・

 

正直に言います・・・高所恐怖症です

下を見ると30メートルはあります

手すりはないのです、落ちたら死んじゃいます

なのになぜ・・・?

 

正直に言います・・・体には彫り物を入れてます

高い所から落ちたり、鉄骨につぶされてもいいようにです

顔がつぶれても自分を識別できるように刺青を入れてるんです

龍と虎です胸が虎で背中が龍です

 

夢の映像では・・・確かに高い所に立っていた

なぜあんな高い所に立っていたのか?

僕にとっては夢にも思わなかったが…夢に出てきた

どういうことなのか…意味がわからない?

夢に詳しい人知っていたら教えてください

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ