「また、東北へ(2)」

東北にきたら温泉でしょ。

 

1.東風(だし)の湯

2.水沢温泉、玉川温泉、

3.蟹場温泉、大釜温泉、孫六温泉、鶴の湯温泉、妙乃湯、黒湯温泉

まだまだあるんですけど、この辺で・・・.

 

秋田には二日いるんです、

一日目、仕事を終えたら、温泉です、真っ先に東風の湯に行きます、

ここは、田沢湖町にお住まいの方がいっぱいいる町の温泉です、

東京の銭湯、よくいく池上の桜湯に似た感じなんです、

 

まず1回目の入浴です、

腰までつかってのんびりするときもあれば、いきなり、ぶくぶくしてる

ところにいって一気に肩まで浸かりぶくぶくされることもあります。

程よくほぐれたところでサウナです、

 

サウナの中で男同士の会話

男A:あじた、はれるべかー

男B:うんだ、うんだ

男A:○○○○ ○○○○○ ○○○ ○○○○○ ○○○

男B:うんだ、うんだ

男C:□◆□◆□◆ △□◆△▼ ××××× □◆□◆□◆

男B:うんだ、うんだ

男a:アァ・・ウゥ、ウゥ(下を向いて理解に苦しむ)

 

サウナの中の男、A、B、Cは地元のお父さん、男aは僕です

サウナの中の会話は、何を言ってるのかわからないのに…おかしいんです

男aはサウナからでて水風呂に入って大きく息を吐く・・・ふー

これを2回繰り返して終わりです。

 

町の温泉で地元の人の生の言葉を聞いて仕事の疲れをとるんです、

宿に帰ったら、寝る前にざぶっと露天風呂に入ります、

天気だと満天の星が見えます・・・星を見ながら心の洗濯です

 

What’s on your mind?

 

 

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ