「もやもや心」

不思議に思うことがあります

不思議に思うのは“心”のことです

調子よく事が運んでいる

うまく仕事がいっている

にも拘らず、心の中が“もやもや”することです

 

先月、憩室炎が再発した

それ以来、食事、運動、生活面で気をつけた

食事は、よく噛んで食べる

いっぺんに多く口に入れると噛むのが疲れるから

少し口に入れて、噛む・・・随分慣れてきました

 

食事の量は腹8分

ちょっと物足りないなというぐらいでやめています

お酒は一滴も飲んでいませんでしたが

昨日、詩人と食事したとき紹興酒を温めて一合飲みました

暴飲暴食は一切していません

 

運動は、ジムに週に3回通いました

筋トレ1時間、ストレッチ1時間、みっちりやりました

 

仕事も毎日しっかりやりました

新規の商品開発に取り組んでます

加藤メソッドを体系化することです

ベーシック編がまとまり、詩人にプレゼンしました

詩人からOKが出てほっとしたところです

 

新しい価値観についても探求しています

「モチベーション」「ダイナミズム」に的を絞って・・・

お手本は、エジソンと落合陽一君です

 

毎日が充実しています

なにも心が“もやもや”することないと思うのですが

なぜか、今日は“もやもや”してます

心ってきまぐれです

もやもや解決法ありましたらご一報ください

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ