「アップル」

インターネットに挑戦です

 

機械ものは苦手です・・・

とくにインターネットは好きではありません

『呼吸の本』が売れたおかげで詩人からブログを勧められました

出版社の小島君についてきてもらってパソコンを買いました

はじめてパソコンの前に座ったら・・・気持が悪くなった

電磁場が強すぎて私には合わなかったのです

 

あれから10年・・・

つい最近、落合陽一君を知りました

これからは機械(コンピュータ)が仕事や生活の主導権を握る

もう、すでに握っている・・・と

 

なぜか私は・・・陽一君から刺激を受けたのです

私は奮起して積極的に機械に挑戦することにしたのです

遅い気がしますが・・・無理を承知でやることにした(笑)

 

関西に在住の稲垣智子さんに事情を話して相談したら

「アップル銀座でiPadをみてきたら」・・・と勧められました

早速、自転車を飛ばしていきました

お店はとてもおしゃれです

お店の中は若者でいっぱいです

私にとって異次元の空間です

 

ショールームの中にはおしゃれな時計が並んでいます

視た目時計がとても“イキイキ”してる

アップルの人にこの時計はどういう時計ですか?

愚問なことを聞きました(笑)

 

「iPhoneの代わりです」・・・意味がわかりません

「車を運転する人にいい」・・・まったくわかりません

ありがとう・・・と言って彼から離れる

機械と最初の対面はアップルウォッチでした

 

アップルはウキウキさせる空気があるね

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ