「アトランティス」

意識する心でアトランティスを調べた

 

アトランティス

古代ギリシャの哲学者「プラトン」が著書の中で語っている伝説の島

島でありながら、大陸ほどの大きさがあり

そこに住む人々は高度な文明を持っていた

アトランティスは傲慢さから神々の怒りにふれ、

天地異変により海中に沈められたと伝えられている

 

なるほど・・・

 

気になった言葉は「ギリシャ」「哲学者」「島」「神々の怒り」

 

ギリシャ

私はエーゲ海に行きたいとよく思っていました

エーゲ海の島にあるお城に住んでいる夢もよく見ます

 

私は瀬戸内の小さな島に生まれました

自然が豊かな島です、15歳まで過ごしました

 

ギリシャと島から想像できるのは・・・・

前世はギリシャに住んでいた、お城の王子様だった?

今世は日本の文化を学びに日本の島に生まれてきた

文化を学びながら魂を成長させる・・・

魂の成長には正しい呼吸を身につけなさい

魂の成長には哲学も必要です

哲学は日本の詩人から教わりなさい・・・と

 

詩人のお父さんは日本で有名な哲学者です

哲学者の息子から学びなさい・・・

それを怠ると神々の怒りを受けます

無意識はこんなことを考えていたようです

なるほど・・・なるほど!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ