「コントロール(気持の整理)」

私は大人の会話がしたい・・・

という願望から・・・

大人の会話ができるにはどうしたらいいか

ということを考えた・・・

行きついたところがコントロール

 

コントロールというのは・・・

野球の投手で例えると

自分が思ったところにボールを投げられることです

キャッチャーが要求するところにズバリと投げられること

シュート、カーブ、ドロップ・・・

どんな変化球でもずばりと的に投げること・・・もちろん直球もです

 

投げた球が真ん中(ストライクゾーン)にいくと

バッターは間違いなく球を遠くに飛ばします

そうです「ホームラン」です・・・ホームランは1点です

満塁ならば4点です

野球は点を取るゲーム

ホームランを打たれるたびに点数が入り・・・試合に負けます

 

これを自分に置き換えてみた

自分を自分の力でコントロールする・・・

大変難しいです・・・(笑)

 

ボールを投げるだけでこれですから・・・

自分のコントロールとなると・・・

まぁ、無理だね・・・(と思わないで)

 

難しく至難の業ではあるが・・・挑む

何に挑むか・・・「大人の会話」です

大人の会話ができないのは・・・怒りがあるから

怒りは・・・感情

感情は・・・心

心のコントロールに挑むと決めました

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ