「コントロール(意欲)」

大人の会話・・・

大人の会話ができるように努力してます

大人の会話は自分の内側・・・

心のコントロールが不可欠

 

コントロールに慣れる・・・少しづつ慣れてきた

「歯磨き」で毎日プラークコントロール・・・やってます

コントロールをするうえで必要なことが一つ増えた

それは「意欲」です

 

意欲のことを巷ではモチベーションとも言ってるらしい

モチベーション・・・口に出してみるとなかなかいい感じ

 

「モチベーション・・・やる気の源泉」

「モチベーション・・・行動の原動力」

 

言葉にしてみるとなおいいね(笑)

 

モチベーションを維持できる・・・

すなわちモチベーションをコントロールする・・・

モチベーションは高くなったり、低くなったりする性質がある

ことに気づきました

モチベーションが低くなった時どうするか

 

あぁ、・・・

これは呼吸がいい・・・呼吸だ

 

勇気が出る、元気になるのはお腹の力

お腹の中心である“丹田”は活力の源・・・(思い出しました)

そうか・・・丹田の呼吸をすればいいのだ

意欲が湧き上がるのは丹田のエネルギー

一歩前進・・・(納得)

 

 モチベーションをコントロールできるのは呼吸です(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ