「スパート」

11月もあと10日

スパートをかけます

仕事に生活にフルスピード

勢いづいてつまずいても、倒れても後悔しない

やるだけのことをやる・・・強い気持でやります

 

気持を高揚させて全速で走る

可能な限り、すべての力を出す

書いてて・・・何かちょっとだけひっかかる

気持はその気なんだけど、体がいまいちとでも言いますか

走りたいのだけど思うように体が動いてくれない

上下の歯と歯のかみ合う具合、奥歯の違和感・・・

ギコチナサが感じられる

 

日記を書いてるのは精神、ちょっと言いたいのは肉体

精神と肉体とのかみ合わせがミスマッチなのです

 

二人の私は丸いテーブルを囲んで向きあった

肉体:そんなに勢いづかなくてもいいんじゃない(年を考えてよ)

精神:気持ちが大事なのです・・・気持です

肉体:わたしは若くないんです、フルスピードなんて無茶ですよ

精神:それはそうですね。ごもっともです・・・しかしです

 

精神はここで一呼吸して・・・精神論を説いた

私(精神)はかねがね思っていたのです・・・

あなた(肉体)には承知していただきたいことがあります

「人生のピークを70代に持ってくる」と

 

あなた(肉体)と私(精神)は力を合わせる必要があります

年齢を重ねると肉体は衰えてきます・・・誰でもがそうです

しかし精神は衰えないのです・・・私があなたを支えます

 

肉体はこれから先のことが不安でしたが

精神の考えを聞いて安心しました

やっと自分は一つになった・・・

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ