「スリーカード」

トランプ遊びのポーカー

若いころは寮で仲間が集まって夜遅くまでポーカーをしました

熱くなると徹夜です・・・

寮長に怒られました、怒られてもやるのがポーカーです

 

ポーカーは5枚の手札の組み合わせで、カードの強さを競うゲーム

自分の手札で強い組み合わせをつくり、より多くのチップを集める

 

ワンペア、ツウペア、スリーカード、フォカード、フルハウス・・・

今日は1月11日で「111」・・・スリーカードだね

ポーカーの手札でいえば、結構強い手です

パチンコでいえば「777」と同じだね

「777」は大当たりです

大当たりは、“玉”が沢山出てくる現象です

 

こういう思考で考えると、

今日の「111」は大当たりの日です

あっさり言えば縁起がいい日です

縁起がいいとは、棚から牡丹餅という感覚です

信心深い人にとっては“天の恵み”です

 

現実的に言えば

牡丹餅をへそくりに置き換えてみる

「棚からへそくり」・・・?

棚にへそくりがあった・・・しかも大金です(笑)

ちょっと妄想に近い感じはしますが・・・

ここは意外や意外・・・あにはからんやです

 

努力せずして思いがけない幸運が飛び込んできた

こんな感じの日です

 

何か思うことがあれば思い切ってやってみることです

あにはからんや・・・うまくいくかも

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ