「ラストスパート(3)」

5月29日

 

ゴールまであと100メートルです。
速い人で9秒46、普通に走れば30秒・・・、
ゆっくり歩いても3分です。
後ろ向きに歩いたら7分・・・?

 

ゴールまで3分間です。
この3分間を全身全霊で走れるかが勝負です。
全身全霊とは、身も心もぜーんぶ捧げることです。
一心にゴールを目指すことです。

 

全力疾走するんじゃないですよ、
ここんとこ大切なところです、

 

・・・全力疾走すると息が上がるからね、
苦しくなるからね、
ゴールすると、はーはー、はーはーするからね。

 

ラストスパート
ラストスパートは、最後の頑張りですよね、
“頑張る”は当て字でもとは「我に張る」です、

 

我(が)は・・・ね、人の言に従わないとか・・・、
・・・ひとりよがりですよね「我が強い」・・・(笑)

 

これじゃーつかれますでしょ、
“がんばる”ことをやめたとき、本当のラストスパートがかかるんです。

 

想像もつかないエネルギーがわき出て素晴らしいラストランになるんです。
その秘訣は、”丹田“と〝足心”です。

 

Do you want 丹田 or 足心?

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ