「リアクション(まとめ)」

「旅」の本で見つけた文言「リアクション」

この言葉は私に小さな刺激を与え続けている

そして生きる活力の源になろうとしている

 

旅の体験は

訪れた土地やそこに住む人とのかかわりを

どのように受け止めたか・・・

どのように反応したかがこまやかに書かれているものは面白い・・・と

 

たしかに、そう言われると…そう思うね

 

そう思った途端・・・私の魂は心と体に指示した

 

次のステージへ進め

殻を破って一つ上へ行け

残された人生を悔いなく生きろ

いまがそのとき・・・チャンスだ!

 

魂からの声を聞いて、私の心と体は力を合わせて考えた

「旅」・・・キーワード

「旅」・・・トランヴェール(感じる旅)

旅を通してこれからの生き方を書く

心の反応、反作用、抵抗を感じるままに表現してみる

 

書けるか書けないか分からないけど・・・

書いてみようと・・・

書けば、きっと生きる糧になる(笑)

書き続ければ、きっと元気で生きられる

書き続ければ、きっと役に立てるのでは・・・と

僕は(かなり勝手に)推測したのです(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ