「一つの言葉から」

聖書の文言に「はじめに言葉ありき」・・・

この言葉の響きには当初は疑念を持っていました

なぜなら・・・言葉は嘘をつくからです

詐欺師は言葉が巧みです・・・

口の上手い人ほど、腹の中が黒いと言います

・・・そう聞かされています(笑)

 

だまされた経験もあります(笑)

必ず返すから、お金を貸してくれ・・と言われて

貸しました・・・返してもらえませんでした

一度や二度ではありません・・・(笑)

口がうますぎる人は信用が薄いですよね

 

しかしです・・・

22年前に出会った一つの言葉は違っていました

一つの言葉は「アウェアネス」でした

アウェアネスは4年後に「気づき」という言葉になります

アウェアネスは・・・気づき

 

気づきが心の中に4年間居座って・・・やっと腑に落ちました

私の本心である魂が・・・承諾しなかったからです

魂と私は疎遠状態でしたから

意志の疎通がうまくいかなくて・・・・

でも、呼吸を続けたおかげでやっとわかりました

 

肉体が五感で感じるように

魂が感じることが・・・気づきだったんです

肉体で分かろうとしてたから、分からなかったんです

 

気がついてみれば、あっけないことでしたが

気がつくまでは・・分からなかった(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ