「上島珈琲店」

浜松町の上島珈琲店に久しぶりに行きました

朝開店と同時に入りました

 

最近集中力が鈍るときがあるんです

夏の疲れなのか・・・?

熱帯夜で寝不足なのか・・・?

思考の劣化・・・認知症の初期?

 

私は朝方なので早く起きて仕事をするタイプです

目が覚めたらすぐ頭は機能します

しかもフル回転してました・・・

最近はエンジンのかかりが遅いです

そこで気分転換に上島珈琲店に出かけたというわけです

 

Aセットを注文、飲み物はアメリカン

冷房が気になるので天上を見上げて・・・

クーラーの風がこない席を見つける

テーブルにトレーを置こうしたときつまずいた

コーヒーがテーブルに半分こぼれる

残ったコーヒーを見て、しょうがないと自分をなぐさめた

 

ところが、店員さんが新しいコーヒーを持ってきてくれました

思いがけない出来事に私の心は弾みました

糸がピンと張り、目はパッチリ・・・です

しかも私の眼はウルウルです・・・コーヒー一杯で感動です

 

朝の集中力不足は疲れでも寝不足でもありませんでした

優しい刺激が欲しかったのです

コーヒー一杯のサービスで気持がしゃきっとしたんです

上島珈琲に感謝、若い店員さんに感謝です

目が覚める特効薬はコーヒーをこぼすことです(笑)

朝からご褒美を頂きました

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ