「上手くいかない」

人生はいろいろある

上手くいくこともあるが

上手くいかないことの方が多い

 

仕事も・・・

上手くいかないことが多々ある

 

恋愛は・・・

上手くいかない方が多いかも?

 

上手くいかないからってめげることはないね

エジソンは次のように言っています

「私は失敗したことがない。

ただ一万通りの上手く行かない方法を見つけただけだ」

 

一つの発明には・・・

たくさんの上手くいかないことがあるのです

エジソンですらこうなのです

私たち凡人はがっかりすることはないのです

がっかりする代わりに、原因を考えることです

 

iPadを買いましたが、ほとんどのツールは使えません

使えるのは絵を描くこと、写真を撮る事だけです

私はiPadを上手く使いこなしていません

がっかりする代わりに・・・その要因を考えました

①機能の使い方が分からない

②使い方を学ぼうとしない

③ほかのツールに興味をもたない

 

努力が足りません・・・使い方をもっと学ぶことです

学ぶ意欲が不足してるのは大きな損失です

無知のくせに、ほかのツールに興味をもたないとは

言語道断・・・とんでもない精神状態です(反省する)

 

これは仕事にも人間関係にも関係すること

まず、心がけから改善する必要があります

真摯に取り組みます

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ