「中間点」

10月の前半は変化の連続でした

いい変化もあればよくない変化もあり

変化に振り回された15日間

 

よくない変化について考えてみた

自分ではよくないと思ってる変化は

よくないと思っているくらいだから気持は重くなり沈みます

体に悪い影響を与えます…ストレスです

 

これはまずいです(笑)

 

なんでよくないと思っているんだろう?

実は自分の考えとは真逆ではないか?

 

よくないことが良いことだと思えたらどうなるんだ

よくないことは対極の一極

逆から考えたらいいのではないか

そうすると、よくないことは教材になる

そう思えると俄然楽しくなります

 

よくないことは天使のメッセージだと

天使からの贈り物であると

 

これはスゴイ発想になりました

とんでもない独創的な考えです

 

つまり、よくないと思う自分の心の中にある先入観、固定観念

を変えるために必要な体験である

今までの考えで生きるといろいろ人間関係で苦しみます

体験をして、意識を変えてください

という天使からの訓えです

 

このような考えは生きる上で役に立ちます

私自身、この考えで気持がすっきりしました

10月の後半はこの発想で生きます

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ