「乳頭温泉のブナ林」

酸素がいっぱい、息をすると空気がおいしい。

足元は落ち葉がたくさん、ふかふかして歩くのに優しい。

東京では味わえない、乳頭温泉のブナ林。

 

田沢湖駅から車で30分、国民休暇村のわきの道から山の中に

入っていきました。1分も歩くとブナ林・・・、

なかへ中へはいっていった。

5分も歩くとブナの森林浴・・・、

 

 

「けもの道」・・・ブナ林ではカモシカが生息してるらしい、

けもの道は動物が歩きいつの間にかできた山中の細い道です。

けもの道にはいるとカモシカと会うチャンスが増えるんです。

 

今日はあいにく出会わなかった・・・。

 

ブナ林には、リスやムササビもいるらしい

・・・見たわけではないけど

リスに会うには朝早くがいいみたい。

 

 

だれもいない遊歩道を一人で歩いた・・・、

ブナの木の間に立って呼吸をした、

意識を丹田に下ろして、ゆっくりと息を吐いた、

一回、二回、三回・・・心がきれいになった。

 

空気がおいしい、

酸素があまくおいしい。

ブナ林は癒しの場と言われてる・・・本当だね。

 

・・・雨が降ってきた、

ブナが雨を吸って生き生きと輝いてるのを見た。

まるで宇宙・・・コスモス林

 

I’m walking on air.

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ