「二つの耳と一つの舌」

耳は二つ、舌は一つ

 

耳は二つで、舌は一つ・・・なんでだろうか?

 

ちょっと気になったので考えてみた

顔のバランスをとるため・・・

耳が一つだと顔が一方に傾く・・・

傾くと首が曲がる、首が曲がると背骨が曲がる・・・

背骨が曲がると歩くのが不自由だ・・・まっ直ぐに歩けない

耳一つの重さで重心が傾く・・・バランスだね

 

舌は一つの方がいいね

舌が二つだと、気持ち悪い・・・

舌が二つだと口の中が窮屈で仕方ない・・・

舌は口の真中で顔と頭の真中・・・中心軸の役目

 

まてよ・・・神の心で考えてみよう

神さまが人間をつくったのだから・・・

作った本人に聞いてみるのが一番いい・・・(笑)

 

神:多くを聞きなさい

私:どういうことですか?

神:語るより聞きなさいです

私:語るよりも、聞くことが大事ですということですね

神:人間関係をよくするコツです

私:なるほど・・・

 

耳が二つあるということは、他人の話をよく聞きなさい

という意味でした・・・

これは初耳でした・・・

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ