「信じる力」

信じる・・・いい言葉です

 

ところで、なにを信じて生きるか?

となると・・・どうでしょう?

人さまざまだと思います・・・

 

私は迷わずに・・・即答します

私は私を信じます・・・と(笑)

理由はと聞かれたら(自問)

呼吸のせいです・・・

呼吸を続けてたらこう言う考えに至りました

 

なぜですか?(また自問)

丹田(たんでん)だと思います

丹田に意識を集中して呼吸をしてたからです

歩くときは丹田に意識を下ろして歩いていました

歩きながら、「たんでん、たんでん」と口ずさんでいました

「丹田」と書いたパンツをはいていました

 

人には言いづらいのですが・・・

極めつけは、お腹の丹田の位置に・・・

墨で「丹田」と書いて寝ていました

随分長く続けました

 

すると、いつの間にか丹田に力がついたのです

丹田の力が・・・(私に)自分と言わせたのです

自分でいうのもおかしいのですが・・・

自分(私)を信じて生きる・・・素敵です

 

信じる力の源は丹田力

丹田力のもとは呼吸です

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ