「冒険なるか?(2)」

意外と早くチャンスがやってきました。

昨日、娘が出かけて帰ってきてから・・・3時過ぎです

 

父:もうでかけないの?

娘:うん

父:ちょっとだけ走ってきていい

娘:いいよ

 

ということです・・・いよいよ一人です

ジョギングのスタイルに着替えて出ていこうとしたら、

娘が玄関を出るところまでついてきました。

 

というのはですね、

アパートは24時間管理人がいて、邸宅の玄関に管理室があり監視して

るんです、大きな鉄格子が二つ、入り口用と出口用、レーザー光線で

開いたり閉じたりする。外国の映画に出てくる、あれです

あれじゃーわかんないか・・・まぁーいいか

 

娘が管理人のおじさんになにか言ってます

娘の発音が日本式じゃーないんです、アメリカ式なんです

・・・何言ってるのか全然わかんない

 

おそらく、このおっさんは(僕)パパよ、

帰ってきたら入れてあげて・・・ということを言ったらしい(笑)

 

無事、外に出て1時間走りました、

村上春樹さんも外国で走ってたんだと思ったら、やけに元気が出て

ふーん・・・やればできるんじゃん、一人・・・悦に入る

 

玄関口

僕  :Hey(軽く右手を挙げてニコニコ)

管理人:Come in(親指を上にして笑顔で・・・)

 

部屋に帰って冷えたビールをぐいぐい飲んじゃった

Leave it to me!

 

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ