「初心に帰る」

私は年頭に神様にひそかに誓いました

今年の一月一日、・・・元旦の丑三つ時です

神様の心に近づけますように・・・

と願掛けたら神様が現れてきて

ニコニコしながらうなずいたように思ったんです

これが正月の出来事です

 

神様に近づくには神様の言葉がいいと思って

真言を唱えることを約束しました

真言は光明真言です

真言を唱えて、二つの願いをする事にしました

・地球の平和の祈り

・人類の健康と幸せの祈り

 

平和を祈り、真言を唱えることで神様の波動に近づける

のではないかと思って・・・

しかも、神様はニコニコされていたのでてっきり二人の約束は成立した

と思ってました

1月から今日まで続けていました

これからも続けるつもりですが・・・

 

しかし、現実はどうか?

北海道で大きな地震がありました、

インドネシアではマグネチュード7.5の地震がありました

地球は平和に向かっていないのでは・・・

 

真言を一心にとなえれば、みほとけの光明がさしてくる

人類の怒り、恨み、悲しみの想念がとれて光に包まれる

それを信じて唱えていたのに・・・

 

言い訳はやめよう、泣き言は言わない

もう一度、初心に帰り唱えます

地球の平和を祈り、人類の健康と幸せを祈ります

初心に帰り本気で真言を唱えます

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ