「励ましの言葉」

「いつも人助けができるように心がけなさい」

 

この言葉は生きる上でとても参考になります

 

私はある時から役に立つ人間になりたいと思いました

ずっと思い続けていましたら・・・

呼吸に出会いました

呼吸を通して・・・

ちょっとだけできるようになりました

 

ずいぶん時間がかかりましたが

少しですけど役に立っていると思っています(笑)

 

そう思えてくると心の中はですね・・・

生きてるという実感が感じられるようになり

充実した日が多くなりました

たまに脱線しますけど・・・

脱線したときはすぐに反省です

“役に立つ”と自分に言い聞かせます

 

このような考えに至った大きな要因は言葉です

 “いつも人助けができるよう心がけなさい”

 

この言葉は私にとって励ましの言葉でした

この言葉を意識すればするほど勇気が湧きました

理由はわかりませんが・・・

今思えば、魂が喜んでいた…と思います

 

魂が喜ぶのは・・・

自分にしてほしいことを・・・

他人にしてあげることかも・・

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ