「勢いあり」

昔、丸い石を転がしました、

山の上から転がすと勢いがつきます

ものすごい勢いで下に転げ落ちたのを思い出しました。

 

相撲の勢(いきおい)関が調子がいいです、

今日まで11勝2敗・・・勢いが止まりません(笑)

 

・・・相撲稽古を見学に行った部屋が伊勢ノ海部屋

部屋がしらが勢いさんで、十両でした・・・

あれよあれよという間に強くなっちゃって、

 

 

人って不思議だね、

一度しか会ったことないのに、

勢いさんとは長いお付き合いをしてるような錯覚になる

向こうは忘れてるよ、

こっちは、忘れてたのを思い出した

都合のいい解釈だね

 

さて、本題です、

みなさんも、生活に勢いをつけようよ、

生きていくうえで、勢いがあると無いでは月とすっぽん

勢いをつけるには、下っ腹に力を入れるといいよ

ぐっ、ぐっと下腹に・・・人生も白星でいこう

 

勢いさん頑張って!

 

Go for it!

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ