「南の島で呼吸・・・」

東北の仕事から帰ってきて思うこと。

南の島でのんびりと過ごしたいね、

 

 

南の島での生活

あさの3時半に起きてお勤めです、ブログの書き込みを終えたら、

浜辺に出て白い砂の上を歩きます。

水平線を見ながら歩いてると、ゆっくりと太陽が顔を出してくるんです。

日の出・・・南の島から見る朝陽です。

 

立ち止まって太陽に向かって一礼してから呼吸のトレーニングです。

太陽の呼吸です、太陽に丹田を合わせて、一元を作ります。

丹田が丸い太陽と重なってくると丹田が熱くなります、

全身に太陽のエネルギーが駆け巡り颯爽としてきます。

 

全身にエネルギーが巡る順番があってね、

一元、三元、五元・・・そして全身が丹田。

 

ちょっと披露するね、

丹田が太陽・・・ここはいいよね、

次に両手を意識すると、両手が丹田になるんです、

両手に丸いボールの球ができるんです・・・気のボールです

お腹の丹田と両手の丹田合わせて三元です。

 

 

次は両足の裏を意識します、白い砂に吸いついてくるんです、

足裏の土踏まずがジンジンして・・・、やがてボールの球ができます。

おかしいでしょ・・・、本当にそうなんですよ(笑)

 

全部合わせると五元です、

お腹、両手、両足・・・、最後は全身が丹田になるんです。

 

 

南の島で、のんびりと呼吸三昧をしたいなー。

その前に何かあったぞ・・・アメリカだ。

 

To be continued.

 

 

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ