「台風」

今年は台風がたくさん来てます

強い風で建物が壊れて大きな被害を受けました

大雨で川が決壊して水が町の中に流れこみました

家が水の勢いで流されました、野菜や植物も被害を受けました

 

もし、神様がいるとしたら

神様の怒りに触れたんじゃないかと思います

神様は、風の神様と水の神様です

 

神様はわたしたちに何かを伝えようとしているのです

思うにはきっと心の在り方だと思います

幸いにもまだ命が残っています、体も動かせます

体を動かして命を活かす・・・

命を良い方に活かすために何かを変えなければいけないという

風と水の神様からのメッセージではないか・・・と。

そんな気がしてなりません

 

そんなことを思うのと、

神様ならなぜ風と水をもう少し加減しないのですか

と言いたくもなります

だって、何も悪いことをしていないのに

真面目に生きている人を困らせるのはよくありません

神様のする事ではありませんと言いたいです

 

なぜ、風と水に痛い目に合わないといけないのですか

と言いたくなります

 

現実をみると平和であるように一見見えますが

心の中は平和ではないのかもしれません

台風から学んでいます

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ