「呼吸の良い点」

呼吸はシンプルで単純な運動です

人が動くためにするエネルギーの補給作業です

 

人がジョギングをしたり泳いだりするのと似ています。

健康で元気で生きるために呼吸は不可欠な作業です

エネルギーの補給は

新しい空気を送り続ける作業です

排気ガスを外に出す作業です

エネルギーの供給と、

不要になったガスを外部に出すのは呼吸しかできません

呼吸は人が生きる上でとても大切な道具です

 

呼吸の効果や成果を書いておきます

生徒さんからいただいた報告です

 

「笑い声が変わった、腹から笑えるようになりました」

「肌がきれいになったといわれました」

「血圧が正常になりました」

「姿勢が良くなった、長時間良い姿勢を保てるようになった」

「貧血症状がいつの間にか改善した」

「風邪を引かなくなった」

「朝、早く起きられるようになった」

「環境を変える気になり、転職した」

「イライラしなくなりました」

「手足の冷えが改善されました」

「体に気が巡っているのをかんじられるようになった」

「落ち込んでも回復が早くなった」

「人に対して優しくなった」

「呼吸の仲間が増え、魂のことを当たり前に話せる場ができた」

「弱い自分を仲間に語れるようになった」

「彼氏ができた」

「直感が働くようになった気がする」

「心がスッキリする」

「心が落ち着いて前向きな力が湧く」

「集中力がついてレポートが早くまとめられて、内容もよくなった」

「今まで考えられなかったアイデアがでるようになった」

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ