「夢の話(結び)」

100円玉がきっかけで50年前にフラッシュバック

50年前に見た夢はなんだったのか?

なぜ突然思い出したのか?

 

ユングの考え方

人の無意識(心)には各人の個人的な経験や記憶、

思考だけでなく、全人類が歩んできた歴史や記憶、

知恵などが含まれている

 

ユングの夢分析

ユングの場合は、夢と現実の異なる部分に注目するのが特徴。

 

突然浮かんできた夢検証

100円玉ザクザクの夢>

現実は、お金がなくて食べるものを買えない

明日の食事代に事欠いていた

前世ではお金持ちだったので・・・無意識が

記憶をよみがえらせ僕を助けた(笑)

 

<宇宙に自分が吸い込まれていく夢>

怖いことを体験したので、夢の中に出てきた(笑)

怖いと闇の中に落ちるからね、恐れを克服しなさい

それには40年後に呼吸に出会います。しっかり身につけて

困ってる人を助けなさい(笑)

 

本当はよく分かりません(笑)

 

Its a dream come true!

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ