「大発見」

見つけました

私にとっては大発見です

 

『学べば学ぶほど、自分が何も知らなかったことに気づく、

 気づけば気づくほど、また学びたくなる』

 

誰が言ってると思います・・・

アインシュタインさんが言ってるんです

彼ほどの人が言うにはそれだけの価値があるからでしょ

わたしども凡人には気づけない何かがあるのです

 

何かは何か?

 

私流に言葉を置き換えてみた

学べば学ぶほど・・・知れば知るほど

自分が何も知らなかった・・・自分は学びたくなる

 

気づけば気づくほど・・・学習すればするほど

また学びたくなる・・・・また学習したくなる

 

まとめてみた

「知れば知るほど、学びたくなる私を発見した

学習すればするほど、また学習したくなる私がいる」

 

なるほど・・・・なかなかいい(自画自賛)

 

気づきは偉大な力を持っているぞ

自分が気付いていない能力を引き出してくれる

ことに気づかされたのです

 

これを大発見と言わず何といえばいいのか

大発見でしょ・・・

アインシュタインさんは素敵だね

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ