「待ち時間」

先日、竹の塚にあるコメダ珈琲店で待たされました

待つ順番表にかとうと記入して

朝7時45分から8時5分まで・・・待ちました

都心ならほかの喫茶店に行きますが

このへんには他に喫茶店がないので・・・まぁ、いいか

 

待つのって・・・

あまりいい気持ちにはなれないけど

まったく嫌な気持にはなりませんでした

 

というのは待ち時間に・・・呼吸をしたのです

座り心地のいい椅子に座って・・・背筋を伸ばす

準備OK

お腹に意識を下してじっとお腹に集中する

息を調えて少しづつ吐く・・・深く長い呼吸

 

一呼吸、二呼吸した後

丹田に意識をきりかえて丹田に集中・・・

1分、3分、5分・・・

その先は記憶がはっきりしない

 

店員の人が「かとうさん」と呼んだ

店員は返事がないので・・・

僕のそばに寄ってきて肩をたたいた

「かとうさん」ですか・・・

「はい」そうです

「席が空きました」

 

スッキリして席に着きました

待ち時間は・・・呼吸です

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ