「後半に向けて」

5月も半分が過ぎました

マラソンでいえば折り返し点

年齢でいえば四十過ぎ・・・

 

マラソンも人生もさぁ、これからだ

「よし、やるぞ」

こんな気持ちになるのが・・・折返しです

 

そんな気持ちになれないですって・・・

どうしてですか?

 

マラソンなんかやってないです

四十過ぎたけど・・・

仕事が上手くいかないし、体調は悪いし・・・最悪です

 

「よし、やるぞ」

なんて・・・なれません

 

帰りも遅くて妻ともうまくいってません

子どもは引きこもりがちで・・・

こんな状態で・・・どうやって

「さぁ、やるぞ」・・・なんて無理です

 

そうですか・・・それは大変ですね

でも生きてるんでしょ・・・生きてる間は生きるんです

 

生きるには積極的な心が不可欠なんです

仕事、健康、あらゆることに積極的にならないと

積極的なお父さんを見たら・・・

妻はあなたについてきます

子どもは学校に行きます

 

いまから、積極的になってやってみてください

「積極」です!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ