「後半に向けて」

9月も半分が過ぎました・・・

後半に向けて心の準備をしようと決めた

黒い手帳を開く・・・9月の予定表を見ながら

仕事は順調よくやってるぞ・・・よしよし

体調はちょっと疲れ気味・・・まずいね(笑)

 

疲れ気味の原因は

8日に皇居2周した後、サウナに2回入ったのがよくなかった

汗をかきすぎて・・・バランスが崩れたようだ

それと夏の疲れ(走りすぎ)が重なって・・・10日に風邪をひいた

調子がよかっただけにもったいないことをした

 

ふりかえってみた

心はすごく前向きでチャレンジ精神が旺盛であるが

体は自分で思ってるほど元気でなかったのでは・・・

体は精神についていくだけで精一杯だったのではないか・・

 

精神が先で体が後からついてきてる

これは悪いことではないが・・・

今の僕にとってはやりすぎる傾向になる

心が先で体が後・・・これは意識が体を誘導する

意識が先で体が後は・・・呼吸のやり方です

 

呼吸のやり方が身に沁みついてるので…ついついやり過ぎる

体力づくりは、まず、体によく聞いてやるといい

体が訴えてることを心が耳を澄ませて聞いてあげる

この感覚が今一つ不足していた

 

よし、わかった

後半は体と心がよく相談してから走るようにする

後半に向けて体調を整えるぞ!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ