「得手」

不得手(苦手)の対義語は得手

 

不得手なことは改善です

生活にかかわる事、健康に関わる事、仕事に関わる事・・・

少しづつ、よりよくしていく努力をします

もう一つ大事なことは、不得手なことでも

不必要なものはほっておき、必要なものだけ改善する

 

さて・・・「得手」です

私の経験則で言えば・・・

得手は生きる上で・・・とても役に立ちます

言うまでもないことですが

得意なことは・・・誰にでも一つはあるものです

 

私の場合は「呼吸」です

なぜか、ある時から呼吸に意識が向き、呼吸に焦点があった

呼吸にフォーカスしたまま・・・呼吸を続けてた(10年)

 

呼吸をやり続けてたら・・・呼吸がだんだん手につくようになる

呼吸が夢に出てくるようになり・・・呼吸と仲良くなる

呼吸は好きでやっていたのではないのです

生きる上で自分に必要である・・必要だから続けてたのです

するとある時、上司から声がかかり、呼吸が突然仕事になった

 

呼吸をさらに続けてたら得手になったのです・・・(笑)

不思議といえば不思議だね・・・(ツイてました)

神秘的に言わせていただくと・・霊感が働いたのかも(笑)

 

得手はあなたにもあります

得手を見つけてください

見つけたら続けてください

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ