「心のなかを覗いてみた」

目標・22・節分・本格的に始まります

新月・義兄弟・仙台・8日・粉雪・朝風呂

祭日・変化・癒し雲・木星

 

これは2月1日から14日まで毎日書いた日記のタイトルです

これをみて自分の心のなかを覗いてみました

目標・・・「小さな目標を掲げて達成することを心がける」

22・・・「2の天使が二人いる」

節分・・・「豆で鬼退治」

本格的・・「やる気・よし、やるぞ」

新月・・・「成長と捨てる」

義兄弟・・「6と9は杯を交わす」

仙台・・・「山本譲二にかまっておれない、世界の名医の一人」

 

ここまで書いて・・・一息入れじっと眺めてみた

自分はこんなことを書いたんだ・・・ふーん

 

“目標は小さなことを掲げて達成する”

これが2月のスタートでした

すると天使が降りて来て支えてくれる

節分の日には、家の鬼、心の鬼を豆で退治した

すると勇気がでた、自信もわいてきた

 

私の無意識にはこんなストーリーが出来上がっていたようです

 

新月には・・・

過去のわだかまりは思い切りよく捨て、成長することを決意する

成長するために友達を一人見つける

譲二にかまってる暇はない、世界の名医に助っ人を頼んだ

・・・と、なるのです

 

書いたあとは悪い気はしません

正直に言うと、でまかせもいいところで・・・

と言いたいところですが

筋は通っているようにも思える(笑)

 

こういう自分って誰だろう?

こんなことを書いたのは生まれて初めてです

心の無意識で何かが起こっているのかもネ

成長に、つながるといいけど(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ