「心のはたらき」

心は人間の体のなかにあって・・・。

喜怒哀楽とか快不快・・・、善悪、美醜などを判断する。

 

・・・その人の人格を決めるものを心と定義する。

「豊かな心」「心の広い人」「心の支えになる人」

 

大げさになっちゃいましたね(笑)

 

でも本当に大事なんですから・・・、

人生は心の置き所で決まるんですよ、

心で思うことが時間を経過すると、肉体に人生に現れるんです。

あなたが喜ぶこと、悲しむことが現象として出てくるんですよ、

 

 

どうです、ならばちょっとくらい大げさになってもいいでしょ(笑)

心が大事ですよ、

心は生きていくうえで最も大切なのですよ。

 

 

あなたの気持ち感情も心なんです、知ってた(笑)

相手を思いやる気持ち、誠意をもって接する立ち振る舞い、

思いやるとか誠意・・・・気持ちです。

 

逆に、この野郎とか、あのひと嫌ね、

・・・何様だと思ってんのよ、

あんた・・・バカにしないで!

と思う気持ちもそうなんですよ

 

 

本当の気持ちを聞かせて、

彼/彼女と、こんな会話したことあるでしょ、

先生とか親とも、あるんじゃーない。

 

表面には出さない思い、考えも心なんですよ

See you tomorrow.

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ