「心の整理」

一夜明けて・・・

今回の無意識への突入は思わぬことに気づかされました

これから先のことを考えて心の中を整理します

 

<心の中にはまったく違う自分が存在している>

1.自由にできる意識の自分は

目の前のことしか分からない

この心は・・・狭い了見の自分です

 

2.自由にできない無意識の自分は

前世での情報をもっている

この心は・・・宇宙的な大きな考え(真理)です

 

このことはとても重要です

 

目の前のことしか信じられない自分は

考え、気持、思案・・・すべてがケチです

これでは人生は幸せを望んでもとてもじゃないけど叶いません

いつも不幸せな道を進むしかありません

 

ところがもう一人の自分がいます

無意識に住む自分です・・・

自由にならない自分ですがケチではありません

ケチどころか大盤振る舞いをする度量を持っています

考え、気持、思案は・・・

とても大きくて奥行きがあります

 

狭い了見と真理は大きな隔たりがあります

真理の対義語は偽りです

ケチな自分は偽りの自分でもあります

こんな自分は嫌です、すぐに改めます

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ