「心の置き所」

“人生は心の置き所で決まる”

 

心の置き所

心は意識する心と潜在意識で働いている

 

簡単に整理してみます

意識する心は

思ったり考えたりするのが役割です

判断する、批判する、決断するのが任務です

好き嫌い、正しい正しくない、とか考えるのが仕事です

意識する心は目が覚めてから働きます

眠っているときは休んでいる

 

潜在意識は

24時間、365日休みなく働きます

判断しません、批判しません、議論しません

意識する心で思ってることを受け入れたら何でもやります

良いこともやるし悪いこともやります

 

さてここからです・・・心で大事なことは

意識する心で考えていることが大事である

毎日、意識する心で思っていること、考えていることが

潜在意識に入ると黙ってそれをやってくれる

 

意識する心で何を思い何を考えているか?

あなたが何を望み、何を求めているかということです

人生をよくするには

人生がよくなることを思い、考えることです

人生が思うようにいかない人は

悪くなることを思い考えているということです

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ