「心柱」

我が社のラボは「心の研究所」です

 

心で考えることがカラダに現れます

心で想うことが人生に現れます

 

要するに健康も運命も心一つで決まる

・・・と言うわけですから

心の置きどころをどこにするかが大事なことになります

当たり前のことですが・・・

これがなかなか思うようにいかないのが人生です

思うようにいかないところを少しでも思うが儘にする方法です

 

<心柱>

「信念」

この言葉を使って心に軸をつくる

 

信念は心の力ではありません

「しんねん」は魂の力なんです

人間の本体である霊魂の中にある本心の能力心です

本心は良心のことです

どんな悪人でも心の中に良心はあります

この良心を意識することで心柱をつくっていこうという考えです

 

意識するとは、

肉体の心である意識・・・肉体心を活用する

肉体心は目が覚めてスイッチが入る意識です

この意識は顕在意識と呼ばれていて、自分で自由にできる意識です

この顕在意識に良心を意識させるのです

常に意識させるのがポイントです

 

現実的に言えば

顕在意識で「信念」「信念」とこの言葉をくりかえし言います

朝起きたら「信念が強くなった」

夜寝る前「信念が強くなる」

 

くり返し言い続けていると、心の中(潜在意識)に「信念」が入ります

信念は心の居間にドーンと居座ります・・心の主人です

こうなったらしめたもん・・・

心に心柱ができたということです

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ