「恵みの雨」

晴れと雨どっちが好きかと問われたら

もちろん晴れです・・・でも、雨も好きです

 

若いころは「晴れ」・・・一本でした

経験を積んで心が少し丸くなってきた今は

雨も好きになりました

雨が降らないと野菜が成長しません

水不足になると断水になり生活は不便になります

晴れも必要だし、雨も必要という考えになりました

 

先日、秋田での出来事です

突然空が真っ暗になって・・・

いきなり大粒の雨が降ってきたんです

雨は怒り狂ったよう朝から昼近くまで降り続きました

 

「凄い雨だね」・・・

「大丈夫かね」・・・?

と言ったら、地元の人が“恵みの雨”です

 

ダムはカラカラで水がない状態ですから・・・

この雨は“恵みの雨”・・・です

 

これを聞いて・・・安心しました

心の中では…(水害にならなければいいけど)

でも、ダムに水がないのなら・・・

この雨は人々を救う雨です

 

恵みの雨は・・・人が待ち焦がれているときに降る雨

恵みの雨は・・・人間も植物も喜びます

恵みの雨は・・・天の助け、神の救いです

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ