「新月」

古来より人間と密接に関わってきた天体

太陽、月、星・・・

月は満ち欠けをくり返し人の心身に影響を及ぼす

その力が最も大きくなるのが満月と新月です

今日は新月・・・

 

新月は始まりを司り、何かをはじめたり

新しいものを取り入れたりするのに効果的です

ちょっと変わった新しいことを・・・

 

それは人間の心・・・無意識の世界に入ってみる

自分で自由にできない意識の世界に突入する

勇気がいります、度胸も欠かせません、運も必要です

 

未知の洞窟に入っていく・・・

深い井戸に潜っていく・・・・

恐いけど行ってみたい、

怖さゆえに見てみたい・・・

わがままな気持とちょっぴりの冒険心です

入ったはいいが帰ってこれないこともあるし・・・

 

夢の世界になるか、

妄想の世界になるのか

幻想の世界になるか・・・

入ってみないとわかりません

 

今日は新月ですから・・・

天体のパワー月に後押しをしてもらって

無意識の領域に入ってみます

 

無意識のなかに何が埋まっているのか

自分の目で自分を確かめてきます(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ