「新月」

太陽は大好きです

瀬戸内で生まれ海と太陽で育ちました

東京に来てから、自分は太陽の子であると信じるようになりました

五月の連休は葉山の一色海岸で太陽と対峙です

裸になり、砂の上に仰向けになり太陽を直視しました

一対一で太陽と向かい合いエネルギーの出し合いです

いつも私が負けて、真っ黒にされました

 

太陽に負けてもちっともがっかりしません

黒く日焼けしたことを喜んでいました

 

歳を重ねてからは「月」も好きになりました

太陽に負けず劣らず好きになっちゃいました

太陽が現実の支配者なら、月は闇、暗黒の支配者です

太陽は昼、月は夜・・だね

 

満月も好きですが、新月もいいよね、今日は新月です

新月は月のかたちが一番欠けて見える月です

「新月」この文字を見ただけで・・・

”やる気が出る” 

”勇気が出る”

 

新月から満月までは

月がだんだん満ちていくように、「成長」につながり

満月から新月までは

月がだんだん透明になっていくように、「捨てる」につながる

捨てるは、心とカラダに余計なものが無くなることです

 

新月と満月を意識して生きることを

老人になってからずっと心がけています

月のエネルギーが私の中に入ってくるからです

 

私の生命エネルギーと合流して私を元気にしてくれます

私の中に眠っている不思議な力を引き出してくれます

私が成長する源のエネルギーです

・・・月の魅力です

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ