「旅先で筋トレ」

私は今年から筋トレを始めました

はじめたといっても年寄りがやる筋トレですから

たかが知れています

たかが知れてはいますが、

続けているとそれなりに効果はあります

 

きっかけは、二の腕の筋肉がふにゃふにゃ・・・

情けないくらい筋肉がないのに気づいた

なんとかしなくちゃー・・と思って

 

筋トレはいいイメージを持っていませんでした

弱い人が筋肉をもりもりにして強さを鼓舞するもんだ・・と

だって、鏡を見ながらもりもりの筋肉を何度も確認しています

みんな誇らしげな顔をして、もりもり感を味わっています

これはちょっとね・・・マッチョでしょ

 

やってみて、私の勘違いだとわかりました

あれは自己イメージを高める効果があります

鏡を見てもりもりの筋肉を見ることによって

“もりもり自信”がつくようです

 

もりもり自信は、根気とやる気と忍耐が不可欠です

それも並み大抵な努力では筋肉もりもりにはなりません

自分がやってみてはじめてわかりました

 

私も、ちょっとだけ二の腕に筋肉がつきました

胸も少し膨らんだ感じがします

老人の健康には筋トレはとてもいいと思います

 

旅先でジムを見つけました

秋田・田沢湖から車で1時間、角館にありました

旅先でなんで筋トレを、他にやることあるでしょ

その通りですが・・・やりたいんです(笑)

筋トレって不思議な魅力があります

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ