「明るく生きる」

『明るい』この言葉の響きはいいね

明るい、明るいと口に出してると

明るくなってくるから不思議だね

 

電灯がなかったころを想像すると・・・夜は真っ暗です

寝る時、部屋の電灯を全部消すと・・・部屋は真っ暗です

暗いのと明るいのを比較すると…明るいほうがいいよね

 

エジソンが発明した白熱電球はとても明るいです

真っ暗の中に明るく灯る白熱電球の光

これは人々の心を明るくしたようです

当時は偉大な発明に人々は大騒ぎだったらしい

 

現実に目を向けると

明るくない人・・・暗い人が多いね

失礼…そんなに多くないか

暗い人は心を閉じています

心を閉じてますので、閉じてる心から出るエネルギーは弱いです

弱いエネルギーは周りの人の心をも弱くします

 

顔は暗くて生気がないです

肌も艶がありません

仕事に対して全くやる気がありません

生活に対して投げやりです

こんな人がいたら白熱電球を一つ差し上げてみてください

エジソンからの贈り物です

「あなたの心の扉を開いてくれます」と

一言色紙に書いてあげてください

 

暗い人を支えてあげたいと思います

「白熱電球友の会」です

暗い人に白熱電球を!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ