「星と約束」

秋田の山の中腹にある温泉宿にいます

私はこれから下界に降りて仕事です

今日の仕事は・・・気合十分

 

というのは昨日の夜にしっかりと準備したからです

 

昨日の夜

星を見ながら露天風呂に入りました

じっと星を見つめてました・・・

すると星と会話したくなった

 

私:あなたはなぜキラキラ輝いてるの?

星:私は光や熱をだしてるの

私:えぇー?

星:私のお父さんは太陽・・・私は子どもです

私:どういう意味ですか?

星:昼はお父さんが光を出します、夜は私です

 

私:月は?

星:月はお母さんです

私:太陽がお父さん、月がお母さん、星が子どもなのね

星:私たち宇宙家族は地球に希望の光を出してるんです

私:どうして?

星:地球人に幸せになってほしいから。暗闇じゃーむりでしょ

 

星は光や熱を出して地球人を応援してるそうです

すごいなーと思ったんです

私は心の中で星と約束しました

私も光を出します・・と

 

私は“愛の光”を放射します

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ