「月を求めて」

満月を見ました

夕方6時過ぎに自転車に乗って家を出た

日比谷通りにでて芝郵便局前から田町の方に向かって進んだ

 

高いビルが空をさえぎって月を見つけるのが大変

御成門の交差点で視界が開けた

夜空を見上げたがお月様の姿はない

見つけたのは増上寺の前だった

 

まん丸のお月様が堂々と大空に座っている

見事なお月様です

スーパームーンと言われるだけあった

たしかに大きく見えます

輝いている光も力強く感じられます

 

自転車から降りてじっくりとお月様を見ました

お月様と対峙していると・・・

なんとも言えない気持になります

 

なんとも言えない気持は・・・うまく言えないけど

自分の魂は素晴らしく輝くお月様のような光

自分の本性はお月様と同じ

と言っているように感じました

まん丸のお月様はとても心を和ませてくれます

 

じっとお月様をみてたら・・・

増上寺に参拝に来てた人たちも・・・

僕の真似をして夜空を見上げた・・・

お月様を見た人たちはみんなニコニコしています

 

お月さまは人の心に喜びを与えてくれます

そう思った私は・・・

今年はお月様と友達になろうと決めました

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ