「朝風呂」

6月23日AM5時。

宿の露天風呂に一人で入ってます。

・・・露天風呂ですよ、・・・いいでしょ、・・・最高!

 

 

秋田の空が見えるんです、東北の空でもあります、

小さい時に見た、瀬戸内の空とは違います、

 

瀬戸内の空は、海が空になった感じ・・・小さい時だからね、

とても青々としてのびのび感があるんです

 

田沢湖(秋田)の空は、山が空になった感じとでもいいますか、

海の感じとはちょっと違います、

表現が難しいね、・・・要は違うんです。

 

 

瀬戸内で育った同級生を思い出しながら・・・。

裸で空を見てたんです。

 

どうして同級生を思い出してるんですか?

 

たぶん、昨日の体験がそうさせたんじゃないかな、

田沢湖でお世話になってる坂本久子さんが還暦を迎え中学の同窓会が

あったのです、ラーメン屋でラーメンを食べてるときに、坂本さんの

友達が入ってきて、いきなり、

友達:ひさこじゃーねえーけ、しさこだべー

坂本:っふじはら・・まつおだべっか

友達:げんきだべなー(20年ぶり)

坂本:どこだべー(よく聞き取れなかった)

友達:じょーもんじがべよ

 

久しぶりに会ってよかったなー・・・みたいな会話

二人がすごく楽しそうに見えたからです。

 

Celebrate one’s 60th birthday.

 

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ