「東京から来た二人」

秋田・田沢湖町で呼吸のレッスンをしています

もうかれこれも15年続けています

1年に12回、延べで〇〇〇回

一度も休んだことがありません

 

今回は珍しいことが起こりました

東京から突然二人の女性が秋田に来たのです

ツルオカさんとノグチさんです

二人はリーダークラスを昨年終了した第六期生です

 

ツルオカさんが最初に秋田に行くと決めたそうです

田沢湖町の「ひまわりの会」会長、80歳の進藤さんに会いたい

ということが動機のようです

ツルオカさんが秋田に行くという話を偶然知ったノグチさんは

即座に私も行くと決めた・・・理由はわかりません

この出来事は3日前の夜8時半です

 

この話を持ち掛けられた私は即座に行動しました

秋田の世話役である坂本さんに夜8時35分に電話をした

宿泊先の手配、二人の送り迎え、食事の手配・・・

事は運よくスムースにいきました

 

進藤さんの紹介

進藤さんは80歳のおばあさんです

難病を抱えながら、難病と上手に関わりながら自立をした人です

体と心の癒し婆ちゃんです・・・「気」が分かる人でもあります

田沢湖町では人気があります

 

10時25分に田沢湖駅に二人がきます

坂本さんが迎えにいきます

進藤さん宅でご対面です

楽しい一日になりそうです

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ